朝練 忍頂寺 往復

朝4:45よりOrbea Arinにて出撃。

今季9回目の朝練。

f:id:kiyoshi-n:20150715050150j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。


  • 走行記録:56分    走行距離:22.3km
  • 平均心拍:129       最高心拍:173
  • 消費カロリー:516Kcal  獲得高度:340m
  • 平均気温:23度      最低気温:22度

台風が接近中なので、今日しかないかも、と思い行くことにした。

いつもの柴犬散歩組とすれ違う。舌を出して歩いてる柴犬が興味深げにこっちを見ていた。

先週末暑かったせいであまり上げずに距離もショートだったせいで脚が軽い。

彩都の上りからズンズン踏んで行き、佐保の上りも最後まで93%イーブンで踏んでいった。忍頂寺への三叉路へ曲がったところでタレてしまい、気を取り直して踏みなおしていってゴール。

お家からのタイムは28分45秒ぐらい。脚がフレッシュだとやはり早く上れる。

練習強度も大切だが、いかに疲労を取るか、というも年を取ってくると重要になってきた。


日中は灼熱の暑さの大阪だが、早朝はやはり涼しかった。

日が昇り切るまでの間なら暑さを気にせず走ることができそうだ。


f:id:kiyoshi-n:20150715052027j:image


帰路、ユニバーサル園芸のコブのところでマムシが轢かれていた。轢かれてまもない感じ。

毒蛇で、比較的用心深い性質であるこの蛇は他の蛇と違いひなたぼっこをしてる姿をあまり見たことがないのだが。

f:id:kiyoshi-n:20150715053038j:image



生きてる個体は鎌首をもたげてくると跳びかかってくるか、毒液を目潰しにかけてくるので用心されたし。