2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

篠山で豆腐三昧

寒くなってきたので、近場でどこかいいところはないかと探していたところ、篠山の三代目豆乃屋さんがヒット。 これは良さげだ、ということで行ってみることにした。 いつもの銭原ルートから372号で篠山へ。 日が昇って十分暖かくなってから出発したのに、オ…

固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは88回転/分ぐらい、前輪を15…

固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「TopGear」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。 1…

亀岡まで散步

先週ひいた風邪が治っておらず、昨日寒風に当たったせいで悪化。日曜日の午後になって熱は下がってきた。 このまま寝込んで過ごすにはあまりに天気が良すぎるので、無理やり外に出ることにした。 下りで体の冷える自転車は無理なので、今日もオートバイで。 …

美山楽農祭りへ行ってきた

火曜日からの風がまだ治っておらず、喉が少し痛いが美山の楽農祭りへ行ってきた。 快晴で大阪はとてもよい天気。風もない。オートバイも自転車もたくさん走ってた。 こういう日には多分亀岡以北は例によって、、、と思いながら423号を北上して亀岡へ下って行…

固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた映画「パットン大戦車軍団」の昨日の続きを観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げての…

固定ローラー

帰宅後、夕食前に録画しておいた映画「パットン大戦車軍団」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミング…

美山紅葉狩りツーリング

昨日は丹波に行ったので、今日は日吉スプリングス起点で美山へ紅葉狩りツーリングへ。 朝9;00過ぎに日吉スプリングスより出発。 コースは日吉スプリングス~19号~美山~162号~名田庄~美山~大野ダム~27号~胡麻~日吉スプリングス 走行記録:3時間43分 …

丹波紅葉狩りツーリング

今日は丹波市中心に紅葉狩りツーリングへ。 いつもの銭原ルートから篠山市北から176号に入り、まずはゆらりでとふめしで腹ごしらえ。 まずはゆらりのそばにある高蔵寺へ。 まだこれから見頃、といった風情で、色とりどりの紅葉具合が楽しめた。 次は176号を…

固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは88回転/分ぐらい、前輪を15…

固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「MotoRise」と「Top Gear」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミング…

小浜へ。

急速に寒くなりつつあるなか、時期的に見て最後のチャンスと思われる今週末に小浜へリベンジツーリングへ行ってきた。 今回の目的地ははここ。 いまだ小浜できちんと美味しい海産物がいただけるお店を見つけてなかったので、色々調べた結果ここへ行ってみる…

固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「カーグラフィックTV」とNHKの「おはよう日本」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15…

固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「MotoRise」と「Top Gear」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミング…

美山まで紅葉の様子を見に行く

雨が上がって路面がドライになるのを待ってから出発。 今日は美山へ紅葉の進行具合を見に行くのと合わせて鹿肉を食べに行くのだ。 いつもの自転車ルートで日吉経由で美山へ。紅葉はぼちぼち始まっているが、見頃は来週以降、11月後半からかな、というところ…

清阪峠 往復

朝8:00前にOrbea Arinにて出撃。 コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠の往復 走行記録:1時間22分 走行距離:30.5km 平均心拍:132 最高心拍:168 消費カロリー:782kcal 獲得高度:460m 平均気温:15度 最低気温:14度 雨が降り出す前に走れるだけ走りに行…

竹田城~氷ノ山 ツーリング

三連休のうち晴天は今日だけ、しかも朝と日中の寒暖差が激しく、しかも風が無い、とくればこれは雲海に浮かぶ竹田城を見に行く絶好のチャンス。しかも氷ノ山の紅葉は見頃。 これは行くしかない。 朝4:00起床、5:00過ぎに出発。 中国自動車道を吉川JCTまで…