小浜へ。

急速に寒くなりつつあるなか、時期的に見て最後のチャンスと思われる今週末に小浜へリベンジツーリングへ行ってきた。

f:id:kiyoshi-n:20131109103008j:image

今回の目的地ははここ

いまだ小浜できちんと美味しい海産物がいただけるお店を見つけてなかったので、色々調べた結果ここへ行ってみることにした。

開店時間が11:30だったので、ちょうど開店時間に間に合うようにお家を出発。

いつもの銭原ルートから日吉、美山とつないで162号をひた走り小浜へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20131109125529j:image

お店の周りにはオートバイがずらりと停めてあった。うぁ、出遅れたかな、と思いつつ店内へ入ったがまだ空席があったのでホッとしつつ席につき注文。

お昼の定食と合わせて焼き牡蠣とやがらの刺し身を注文。これが美味しかった!

f:id:kiyoshi-n:20131109122018j:image

定食は、私は焼き鯖定食をいただき、嫁さんは刺し身の定食をいただいた。おかずのお魚はもちろんご飯、そしてあら汁も皆美味しかった。

とても満足。ようやく小浜で通えるお店を見つけた。また来よう!

お店を出てみてみるとさらにとまっているオートバイが増えていた。そういえば店内はオートバイ乗りが半分ぐらいいたかもしれない。

国道沿いのドライブインで美味しいところはトラック野郎がいっぱいいる、というのは昔の話だったが、今現在、観光地で美味しいお店を探したいなと思ったらオートバイ乗りがたむろしているところに行けばいいのかもしれない。

小浜からは往路を辿って帰宅。往復共に美山の新しくできた道の駅で休憩したがここが意外と落ち着けていいところだった。

今度から自転車で来る時もふらっと美山ではなくこちらに来ようかな。

今日は行きはいつもの宮脇のところでネズミ捕り、帰りは神楽坂トンネルを下って19号に出るところでパトカーが隠れていた。19号側での集中取り締まりは珍しい。


今日走ったコースはこちら。