美山楽農祭りへ行ってきた

火曜日からの風がまだ治っておらず、喉が少し痛いが美山の楽農祭りへ行ってきた。

f:id:kiyoshi-n:20131123113141j:image

快晴で大阪はとてもよい天気。風もない。オートバイも自転車もたくさん走ってた。

こういう日には多分亀岡以北は例によって、、、と思いながら423号を北上して亀岡へ下って行くと、案の定、濃霧ワールドだった。

423号の亀岡への下りでは寒そうに女性サイクリスト二人が下っていた。

竹田城址の雲海を観に行った時と同じぐらいの霧の濃さの中、いつも自転車ルートで日吉から美山へ行き、自然文化村の現地へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20131123111647j:image

ぐるりと会場を一巡りして、一番おいしそうだったチャーハンとラーメン、ごま団子をいただく。

これがとても美味しかったのでチャーハンとごま団子をおみやげに持って帰ることにした。実はコレ、中華の達人として有名だった程一彦さんがチャリティで作られていたのだった。どうりで美味しいワケだ。

美山を出て、胡麻へ行く。19号ではたくさんのオートバイ、車とすれ違った。皆紅葉を見に行くんだろうな。

f:id:kiyoshi-n:20131123121650j:image

ゾンネさんではめずらしくオートバイのお客さんがいるなあ、と思っていたら、あとから続々とオートバイのお客さんがやってきた。

f:id:kiyoshi-n:20131123125815j:image

いつのまにか、ここゾンネ。ウントグリュックさんもオートバイ乗りの間で有名になっているのかも。オートバイ乗り来ているお店はたいがい美味しいところが多いので、目印になるので便利だ。

店内から外の様子を眺める。もうすっかり晩秋だなあ。

f:id:kiyoshi-n:20131123122313j:image


今日走ったコースはこちら。