固定ローラー

朝4:30に起床し、録画していた海外ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シーズン5#8を観ながらエリートのクロノで固定ローラー51分回した。

・走行記録:51分         走行距離:15.02km
・平均心拍:136        最高心拍:161
・消費カロリー:530kcal 

・15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは81回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

・15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは52回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

・21分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

 

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」シーズン5の#8は被害者が人肉ソーセージにされてしまった殺人事件の捜査の話。センセーショナルな犯行の割には事件も展開も今回のエピソードは地味だった。

この「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」はスーパードラマTVで録画したものを視聴しているが、合間に流れるCMは高齢者になりかけの年齢層をターゲットにしたものばかりだ。ウルトラマングレートとかサンダーバードのリブート版、スター・トレックのリブート版なんかも放送しているが、これらのオリジナル版をリアルタイムに観てた世代がスーパードラマTVはターゲットなのだろう。

NHKおはよう日本が最近露骨に高齢者向けの洗脳番組と化しつつあってウザいので民放の朝番組に切り替えることが多いのだが、そこで流れるCMは除菌、消臭といったものがテーマの商品が多く、家族をかかえた主婦層がターゲットなのかと思わせる。

随分前に行ったことがあるお店が「人生の楽園」という番組で紹介される、というので観てみたが、こちらの番組の合間に流れるのは老人向けの紙おむつの宣伝で、今までどの番組でも見たことがないものでびっくりした記憶がある。

地上波、ケーブル局含め、視聴ターゲット層に合わせて細かくCMを変えてるのはすごい。アマゾンプライムが最近海外ドラマの大手のHBO系を切ってアニメや映画を大量に入れてきたのは、中年および高年齢層の集客は目処が付いたかこれ以上増えないと見切って弱年齢層の取り込みに力を入れだしたからだろうと推測できる。