忍頂寺 往復(朝錬 #5)

6月17日(水曜日)

朝4:31よりLook 565にて出撃

今季5回目の朝練。  

f:id:kiyoshi-n:20200624051321j:plain



コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:57分                          走行距離:22.92km
  • 平均心拍:128                       最高心拍:171
  • 消費カロリー:528Kcal                 獲得高度:376m
  • 平均気温:21.8度                 最低気温:19.6度

 

湿度が低くくて涼しい朝。今日もlook565で踏まずに回していくことを意識して行った。

いつもの佐保はアウターローではじめてすぐにインナーに落とし回した。お家から北辰出張所の三叉路までのタイムが30秒先週より遅いな、と思っていたら、忍頂寺のいつものゴール地点のタイムは28分10秒と先週より30秒遅かった。

f:id:kiyoshi-n:20200624051700j:plain

STRAVAでの区間タイムを見ると北辰出張所の三叉路までのタイムは前回より遅くてそこから忍頂寺までの区間では1秒遅いだけだったので、リアルタイムで感じていたとおりだったようだ。心拍的にはゾーン5の下限でのイーブン走ができていたのでおそらくケイデンスは一定ペースを維持できていたものと思われるので、後は斜度変化に合わせて細かくシフトチェンジをしていかないといけないようだ。

f:id:kiyoshi-n:20200624052659j:plain

今日は湿度が低くて走っていてすぐに喉の乾きを感じた。

6月末まだこんなに湿度が低いのは珍しいような気がする。