忍頂寺 往復(朝錬 #6)

7月2日(木曜日)

朝4:40よりLook 585にて出撃

今季6回目の朝練。  

f:id:kiyoshi-n:20200702053556j:plain


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:57分                          走行距離:23.05km
  • 平均心拍:123                       最高心拍:167
  • 消費カロリー:485Kcal                 獲得高度:391m
  • 平均気温:21.2度                 最低気温:18.0度

 

湿度が低くくて涼しい朝。今日はLook585で回していくことを意識して行った。

いつもの佐保はアウターローから一枚残したところで上りはじめ、斜度が上がってもアウターローで踏ん張り回していった。心拍的にはプログレッシオーネ気味にあげていきすぐにゾーン4上限でのイーブンペースで。お家から北辰出張所の三叉路までのタイムが最短タイムより15秒遅いだけでクリア、そこから忍頂寺までのタイムも最短タイムより7秒遅れ、お家からのタイムは27分40秒と今季最短タイムタイだった。

f:id:kiyoshi-n:20200702051447j:plain

今朝は西より風が出ていてときおり北向きに吹いていたので、タイムは出ないかなと思ったのだが脚も心肺も好調だったせいでいいタイムが出た。Look565だと平均していいのだが、条件が整えばLook565より硬いフレームで硬いホイールを履かせているLook585のほうが速く走れるのかもしれない気がしてきた。

今朝は走り始めは朝日が出ていたが段々と雲が出てきたいた。

f:id:kiyoshi-n:20200702045244j:plain

週末の降雨は土曜日午前中まで長引きそうなので、降雨レーダーを眺める日々になりそうだ。