忍頂寺 往復(朝錬 #3)

6月3日(水曜日)

朝4:37よりLook 585にて出撃

今季3回目の朝練。  

f:id:kiyoshi-n:20200603052236j:plain


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:58分                          走行距離:22.82km
  • 平均心拍:126                       最高心拍:170
  • 消費カロリー:519Kcal                 獲得高度:394m
  • 平均気温:19.7度                 最低気温:17.3度

 

先週と打って変わって真夏のような暑さが続くようになり、早朝の気温も朝錬にちょうど良い気温になった。脚がまだ疲労気味だったこともあり、今日は踏まずに回して見ることにした。

いつもの佐保はアウターローではじめて途中からインナーに落とし踏まずに回すことを意識していった。お家から忍頂寺のいつものゴール地点のタイムは27分59秒と今季最速だった。

STRAVAでの区間タイムを見ると北辰出張所の三叉路までのタイムは最速タイムより17秒遅かったがそこから忍頂寺までの区間では8秒速く、全体的に斜度が緩めの区間で速かったようだ。前半の区間では自分でも速度がのってないなぁ、と思っていただけにほぼ心象とタイムはいっしょだった。回して上って行くには斜度が上がる区間でもう少し回すか、あるいは踏んでいかないといけない。

f:id:kiyoshi-n:20200603051355j:plain

写真を撮ってから佐保を下って帰宅。いつも往路で朝日を撮っているところで写真を帰路に撮ったが、もうかなり日が昇っていた。

f:id:kiyoshi-n:20200603052737j:plain

ノーボトルで出たことに後で気がついたが、今日はそれほど空気が乾燥してなかったので大丈夫だった。