忍頂寺 往復

朝4:44よりOrbea Arinにて出撃。

今季12回目の朝練。


f:id:kiyoshi-n:20160721045941j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:53分    走行距離:22.0km
  • 平均心拍:123       最高心拍:165
  • 消費カロリー:466Kcal  獲得高度:335m
  • 平均気温:21度      最低気温:20度

梅雨明け宣言が出たが、大陸性高気圧のおかげで湿度が低く爽やかな朝。

Arinのセンサーを付け替えて出発。

散歩しているおじいさんと柴犬のコンビは散歩の出発時間を遅くしたのか、かなり下の道路ですれ違った。

彩都まで上り口では月が出ていた。ちょうど深夜と早朝の境目のような風景だった。ユニバーサル園芸の手前のコブでウシガエルが車に轢かれていたのだが、カラス達が争いながら一生懸命それをついばんでいた。

f:id:kiyoshi-n:20160721045235j:image


昨日出しきってないように思っていたがやはり脚は疲れていて、重いギヤが踏みきれず心拍も上がらない感じだったので今日の佐保は87%イーブン、アウター固定のマイペースで踏んで上った。

お家からのタイムは29分25秒と昨日より約一分遅れ。上り切った忍頂寺ではウグイスが鳴いていた。上り口の彩都ではひぐらしが鳴き、山の入口になる佐保ではアブラゼミが鳴いていた。短い区間だが聞こえる鳴き声が変わっていくのが面白い。


f:id:kiyoshi-n:20160721051808j:image

下っていく途中でいつもの本気モードの二人組のサイクリストと淡々と上ってるソロのサイクリストとすれ違ったがオートバイで朝駆けしている人はいなかった。

オートバイ乗りは水曜日に朝駆け、サイクリストは木曜日に朝練するのがここ佐保のトレンドなのだろうか。