忍頂寺 往復

朝4:44よりLook 565にて出撃。

今季2回目の朝練。


f:id:kiyoshi-n:20180524045719j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:52分    走行距離:21.9km
  • 平均心拍:131       最高心拍:167
  • 消費カロリー:539Kcal  獲得高度:359m
  • 平均気温:15度      最低気温:12度

朝起きてみると昨日までの雨雲は切れて晴れていた。急いで支度して出発。先週より2分早く出発したのでいつもの散歩している柴犬とおじいさん達とは先週より少し遠いところですれ違った。とても正確な時間で散歩してるなー。彩都の上り口の春日神社の森ではホトトギスが鳴いていたが他に鳥は鳴いておらず静かな朝だ。いつもの佐保はゾーン4内でプログレッシオーネで上り、上限はギリギリゾーン5に入らない領域をキープして上る。先週タレてしまった忍頂寺前の緩斜面は向かい風が吹いていて少しタイムがドロップ、お家からゴールまでのタイムは28分05秒と先週より悪化。脚は調子良かったのに先週は追い風、今日は向かい風。風の影響はやっぱり大きい。

ウェットで水が流れているところもあったので下りの佐保は飛ばさずに下る。いつも朝練三人衆か、と思いきや別の三人衆のサイクリスト達が上っていてすれ違った。


f:id:kiyoshi-n:20180524051530j:image


今週末は土曜日はピーカン、日曜日は曇りがちながら雨が降り出すのは夜遅くからになった。今週も走るぞー!