忍頂寺 往復

朝4:49よりLook 565にて出撃。

今季11回目の朝練。

f:id:kiyoshi-n:20160720050225j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:53分    走行距離:22.1km
  • 平均心拍:132       最高心拍:173
  • 消費カロリー:530Kcal  獲得高度:340m
  • 平均気温:21度      最低気温:20度

梅雨明け宣言が出たが、湿度が低く爽やかな朝。

Arinのセンサーが電池切れで反応しなかったので急遽Look565を引っ張りだしていった。

散歩しているおじいさんと柴犬のコンビとは昨日より出発が遅れたが、なぜか下の交差点ですれちがった。めずらしく散歩の時間が遅れてたようだ。

いつもの佐保は39T×17固定、92%イーブンで踏み気味で上った。いつも乗っている鉄下駄仕様のOrbea Arinとは違い、軽く上っていく感じ。

Look565だとやはり普段より速く上れるようで、さほど追い込んだ感はないにもかかわらずお家からのタイムは28分30秒とかなり良かった。

もう一段ギヤを落として回し気味で上ったらもう少しタイムが良かっただろう。

f:id:kiyoshi-n:20160720052020j:image

これだけ爽やかで朝練にはもってこいの気候にもかかわらず佐保で朝練していたサイクリストは私一人だけで、後はならし運転のような速度で上っていたXJRのちっこいライダーと耳が生えたようなエアアウトレットがついたヘルメットをかぶった六甲山によくいるような125cc2ストが一台、朝餉けしてるだけだった。

今朝は爽やかだったが、日中は暑くなりそう。

この湿度が低い気候ができるだけ長く続いて欲しいものだ。