忍頂寺 往復

朝4:40よりOrbea Arinにて出撃。

今季8回目の朝練。



f:id:kiyoshi-n:20160622045622j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:55分    走行距離:22.0km
  • 平均心拍:125       最高心拍:174
  • 消費カロリー:501Kcal  獲得高度:335m
  • 平均気温:22度      最低気温:21度

どんよりと蒸し暑い朝。蒸し暑さのおかげでスパっと朝起きることができたので、すぐに出発できた。

散歩しているおじいさんと柴犬のコンビとも時間なりに家から遠目の場所ですれ違う。

週末走ってないわりには脚がフレッシュではない感じだったので、アウター固定でスタート145拍エンド174拍のプログレッシーネで上ってみた。

やはり上り出しから上げて行かないほうがタイムは良く、お家からゴールまでのタイムは28分35秒とかなり良かった。


f:id:kiyoshi-n:20160622051421j:image


家の周りでは蒸し暑かったが、元ヘラブナ釣り屋さんを過ぎて山間部に入ったあたりから涼しくなり快適に上れた。

どんより曇っていて朝日が拝めないのは残念だが、梅雨明けして朝日がすっきり拝めるようになると今度は日中の気温が高くなりすぎるのでそれはそれで困ったことになるのである。

初夏の手前、晩春ぐらいの気候がもっと長く続いてくれれば快適なのだがなぁ。