田能 周回

6:00頃にOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~田能~樫田~清阪峠~忍頂寺~佐保


f:id:kiyoshi-n:20150811070702j:image


  • 走行記録:2時間01分    走行距離:49.8km
  • 平均心拍:125       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1047kcal  獲得高度:665m
  • 平均気温:24度      最低気温:22度

今日は用事があるので、早朝より時間を切って走ることにした。

涼しさで一番、とくれば清阪峠から田能周回が一番だろうといくことでいつもの佐保から清阪峠を超えて、田能~樫田周回を一周回回ることにした。

いつもの佐保の上りはアウター固定、スタート140拍、エンド170拍のプログレッシーネで上る。

途中でRaphaなサイクリストがいるなぁ、と思ったらみっちょむさんだった。お久しぶりです!

清阪峠を超えて、733号の田能への緩斜面へ。気温表示は21度。

湿度も低くとても快適だ。

f:id:kiyoshi-n:20150811065642j:image

田能の緩斜面を樫田まで上り、6号から46号を南下し清阪峠を上り返して佐保を下って帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20150811073531j:image

帰宅したのは9:00頃だったが、今日は午前中いっぱいは比較的涼しかった。

空に広がる雲にも秋の気配が広がっていた。

気が付けば秋はもうすぐそこに来ているみたいだ。