曇り時々晴れ 胡麻 往復

朝5:45より2号車にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~46号~東別院~亀岡運動公園~京都丹波道路沿い~407号~千代川~25号~日吉~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間27分  走行距離:116.8km
  • 平均心拍:114        最高心拍:151
  • 消費カロリー:1903Kcal  獲得高度:855m
  • 平均気温:25度       最高気温:32度

天気予報が予想どおり豪快に今週も外れて週末は2日とも予定通り走ることができた。

LSDペースでのミドル。

先週ほどの爽快さはないが、昨日同様、佐保に入ると涼しかった。佐保の上りは130拍でのイーブンペースで上り、清阪峠を越えて46号へ。川べりで朝もやに包まれた風景を写真に撮ってる方がいるな、と思ったらどうやら河に浮かんでるカモか何かを撮っているようだった。

東別院を下って亀岡盆地を北上。千代川コンビニ前を1時間21分ぐらいで通過し、月読橋を超えて桂川沿いに北上。ケイデンスは90回転/分、心拍は120拍前後。25号から船岡を通過し日吉から50号を北上し、先週とほぼ同じ2時間11分で胡麻へ到着。

昨日電話した時点で玄米食パンは既に売り切れだったのだが、今日お店に着いてみるとアンパン系がほぼ全てそろっていた。予約しておいた山形食パンに加えてアンパンを全種類購入。ついでに栗アンパンを一つだけ別に買い、コーヒーといっしょにいただく。うまい!

買ったパンをリュックにしまい込み、帰る前に女将さんと女将さんのお母さんと話しているとちょうどhello1956さんがやってきてご挨拶。

往路をたどって戻る。昨日と違ってだんだんと南風が強くなり、向かい風気味。船岡から25号に入ったところで、自損事故っぽい現場に出くわす。警察官が交通整理中でした。千代川コンビニ前から407号に入り、東別院を今日はインナー、心拍130拍ぐらいでおとなしく上る。46号を南下し清阪峠は150拍ぐらいまで少し上げて上った後、忍頂寺から佐保を下って11時前には帰宅。

昨日同様、早出だと、午後に他のことがいっぱいできて便利だ。日中は既に灼熱地獄だし来週からは今週同様早出での練習でいくしかないようだ。