胡麻 往復

6:30前にLook 565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~旧山陰街道~千代川~25号~日吉~胡麻の往復。


f:id:kiyoshi-n:20170817063358j:image


  • 走行記録:4時間19分    走行距離:116.7km
  • 平均心拍:141       最高心拍:171
  • 消費カロリー:2851kcal  獲得高度:925m
  • 平均気温:26度      最低気温:23度

例年に比べてかなり涼しい朝。最近朝っぱらから雨が降っていることが多かったのだが今日はそれもなかったので久しぶりにセミロング走で胡麻へ行くことにした。

佐保の上りはスタート150拍、エンド170拍のプログレッシーネで上った。清阪峠を超えて46号を北上し東別院を下って亀岡盆地へ。曇っていることもあり46号周辺はとても涼しかった。

無風の亀岡盆地を京都縦貫自動車道沿いに走り、旧山陰街道から千原交差点を通過、月読橋を渡って25号を北上し、日吉から50号を北上して胡麻へ2時間10分ぐらいで到着。

今日はゾンネさんはお休みなので、胡麻駅で休憩。


f:id:kiyoshi-n:20170817084148j:image


休憩後、すぐに出発。50号を南下して日吉から19号を走り船岡から25号を南下。少し追い風気味の中往路同様82%イーブンで回して走る。八木を過ぎると涼しさが薄らぎさすがに少し暑くなってきたのでペースを少し落として旧山陰街道を走り、曽我部交差点から東別院を上る。往路では涼しかった46号も帰路ではそんなに涼しくなかったが、例年に比べるとはるかに涼しい。

清阪峠から佐保を下って大阪に戻ってきてもまださほど暑くなっておらず、亀岡盆地と変わらないぐらいだった。お盆に入って涼しい日が多くなってきたが、例年に比べても今日はだいぶ涼しかったと思う。