忍頂寺 往復 (朝練 #15)

朝4:46よりLook 565にて出撃。

今季15回目の朝練。  

f:id:kiyoshi-n:20190807054554j:plain


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:59分                          走行距離:22.86km
  • 平均心拍:125                       最高心拍:164
  • 消費カロリー:535Kcal                 獲得高度:375m
  • 平均気温:25.2度                 最低気温:22.9度

 

湿度が高くて蒸し暑い朝。やはり街なかではアブラゼミが鳴いているが、彩都を過ぎて住吉神社あたりでヒグラシの鳴き声が先週うよりさらに大きくなっていた。いつもの佐保はアウター固定、ゾーン4の上の方でのイーブン走。心拍的には疲れてないのだが脚が回せない。おまけに道に迷っている風の他県ナンバーの大型トラックに行く手を阻まれてしまったのでお家からゴールまでのタイムは28分58秒と大幅にダウン。STRAVAで見ると佐保の下半分は今季最短タイムより33秒遅く、上半分は10秒しか遅くなかった。おかしいな、と思ってさらに調べると彩都までの上りで最短タイムより合計して1分ぐらい遅かった。全区間で少しづつ遅かったみたい。 

f:id:kiyoshi-n:20190807052234j:plain

だんだん日が昇るのが遅くなってきて、往路でいつものところで撮った写真はまだ日の出前。

f:id:kiyoshi-n:20190807045959j:plain

朝練できるのも、あと二週間ないし三週間ぐらいだろう。

待望の秋、ツーリングシーズンはもうすぐだ!