土曜日は園部のPOPさんへ。(西本梅 往復)

10:00頃にOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~東別院~亀岡~国道372号~西本梅の往復。

• 走行記録:3時間31分    走行距離:85.8km
  • 消費カロリー:2270kcal  獲得高度:1,091m

風が強く明日に比べて気温が少し低めな今日土曜日は自転車でCafe Le Jardin Popさんへ行くことにした。

向かい風が強いのでいつもの佐保はインナーで回していった。木曜日から昨日まで降っていた雨が多かったみたいで清阪峠は湧き水でびっしょり。先週17℃だった気温表示板も今日は3℃。三寒四温とはいえ気温差が激しすぎだ。

向かい風に耐えつつ46号を北上し、東別院を文回して下って亀岡運動公園手前で左折、風の強い372号を避けて側道を走ってCafe Le Jardin Popさんへ到着。

今日はFBに出ていた鶏のガランティーヌをチョイス。嫁さんは豚ヒレ肉のローストをチョイス。シェアしていただいてみたがどちらもおいしい。こちらでいただける料理はいつもお野菜が美味しいのがうれしい。

帰路は372号から。追い風に吹かれてすっ飛ぶように亀岡まで戻ってきて東別院、清阪峠と上る。帰路での清阪峠の気温表示は5℃だったが、気温表示以上に暖かに感じた。おそらく路温はそれ以上に上がっていたのだろう。横風に気を付けながら佐保と彩都を下って帰宅。今日走ったコースはこちら。