日曜日は西脇のPOTさんへ。

昨日より気温が上がる予報の出ている日曜日はオートバイで西脇市バールポットさんへ行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20180311112611j:image


山越えすると寒そうなので、やっぱり新名神ルートで。川西ICで降りて府道12号から324号~33号~68号とつないで走って三田へ。気温が高くなってきて路面の接地感が格段に違う。


f:id:kiyoshi-n:20180312051404j:image


三田から141号を北上し311号で西脇へ向かう。ここは緩いアップダウンが続く、車の交通量が少ない道だが暖かくなったからかサイクリストのグループが走っていた。


f:id:kiyoshi-n:20180312051401j:image


272号を横切って566号を直進して西脇市へ入りほどなくバールポットさんへ到着。


f:id:kiyoshi-n:20180311112631j:imagef:id:kiyoshi-n:20180311112805j:image


ポットさんでは黒毛和牛の自家製デミグラスソースのハッシュドビーフのランチをいただいた。ハッシュドビーフもだが野菜オムレツも美味しかった。


f:id:kiyoshi-n:20180311115302j:image


デザートには無農薬イチゴのティラミスとイチゴのズブリチョラータをチョイスして嫁さんとシェア。


f:id:kiyoshi-n:20180311121507j:imagef:id:kiyoshi-n:20180311121528j:image


マスターが淹れてくれたコーヒーが切れ味良くてデザートととてもあっていた。あまりに美味しかったのでお代わり。色々まわった見た中で、ドルチェとコーヒーのおいしさではここポットさんが群を抜いてるかな。


f:id:kiyoshi-n:20180311123106j:image

f:id:kiyoshi-n:20180311121632j:image



往路を辿って帰途に着く。今日はサイクリストもだが、たくさんのライダーともすれ違ってこうして挨拶した。ツーリングの季節の到来だ。


f:id:kiyoshi-n:20180312051359j:image