忍頂寺 往復

朝4:46よりOrbea Arinにて出撃。

今季1回目の朝練。

f:id:kiyoshi-n:20160519050208j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:54分    走行距離:22.0km
  • 平均心拍:132       最高心拍:168
  • 消費カロリー:537Kcal  獲得高度:340m
  • 平均気温:13度      最低気温:12度

昨日ほど朝が寒くなかったので外走りへ行くことにした。

朝起きてArinを引っ張りだすとなんと後輪がパンクしていた。代わりのLook565で行こうかと思ったがこちらもなんだか後輪の空気が異様に抜けていてスローパンクチャーの可能性が。

しょうがないのでArinの後輪のチューブ変えることにした。念のためパンクしていたチューブの空気漏れの箇所を確認すると、バルブの根本のところから空気が漏れていた。

パンクではなくチューブの寿命だったと判って安心して変わりのチューブを入れて出発。

長袖を着ていったがこれぐらいの着込みでちょうど良かった。指切りのグローブで少し寒いくらい。

ウグイスの鳴く中、彩都の上りをアウターで踏んで上る。非常に脚の調子が良い。調子が良すぎていつもの朝練の撮影ポイントをすぎてしまった。

ユニバーサル園芸のコブを超えて、佐保の上りもアウター固定で踏んで上る。心拍は162拍、89%イーブンでピタリと一定。素晴らしく調子が良い。

一定の心拍を保ったまま佐保を上り、最後だけちょっとペースを上げてゴール。お家からのタイムは29分30秒と例年の一発目のタイムとして非常に速かった。走り始めから今日は調子が良いな、と思ったらやはりタイムは良かったようだ。


f:id:kiyoshi-n:20160519052002j:image


彩都あたりではウグイスとヒバリしか鳴いていなかったが、忍頂寺あたりまで来るといろんな鳥の鳴き声が聞こえていた。

行きがけには日が昇ってなかった彩都も帰路では日が昇っていて暖かだった。早朝から外を走る、というのは気分が良いもので人気の無い彩都を走りながらこのままずっと走っていたい気分になった。

朝練はやっぱり気持ち良いな。