胡麻 往復


8:00過ぎにOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~千代川~日吉~胡麻の往復。

f:id:kiyoshi-n:20140831131014j:image

  • 走行記録:4時間37分    走行距離:117.1km
  • 平均心拍:137       最高心拍:174
  • 消費カロリー:2804kcal  獲得高度:875m
  • 平均気温:28度      最低気温:24度

ペース走のミドル。

かなり涼しくてまるで秋のよう。

北風は強いが涼しいので負荷を掛けて走れるのがいい。

彩都、そしていつもの佐保の上りはアウター固定で87%イーブンで上った。

清阪峠を超え、東別院を下って亀岡盆地へ降りてみると向かい風はなお一層強くなっていた。

重めのギヤで踏んで74%イーブンで25号、そして50号と走って2時間17分で胡麻へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20140831104637j:image

朝早く着いたせいか、サイクリスト、そしてライダー、そして地元のお客さんでゾンネさんはいっぱいだった。

GPV天気予報を見てると12:00にはこの辺に雨雲がやって来るとの予報だったので早々に出発。

帰路もなぜか向かい風。しかも往路よりかなり強く吹いていた。79%イーブンぐらいで踏んで帰った。

帰りの清阪峠ではもう稲刈りが始まっていた。まだ8月だが、夏も終わりのようだ。