晴れ 胡麻 往復

朝7:30頃に久しぶりにLook 565にて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20130914102841j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~r25~日吉~胡麻の往復

  • 走行記録:4時間17分    走行距離:116.8km
  • 平均心拍:141       最高心拍:175
  • 消費カロリー:2752kcal  獲得高度:875m
  • 平均気温:30度      最低気温:27度

ペース走のミドル。

久しぶりの565で、台風が来る前に久しぶりのセミロング走へ。

出だしの佐保の上りは向かい風が結構強かったので、インナーで重めのギヤにして87%イーブンで上った。

東風のせいか、ところにより追い風になったり向かい風になったりと風向きがクルクル変わる。

東別院を下って亀岡盆地に入ってからはほぼ追い風基調。78%イーブンぐらいで快調に25号を北上。

たくさんのサイクリストとすれ違う。今日しか晴れの日が無いと判ってるせいか、今日はサイクリスト、そしてオートバイ乗りも非常に多い。

追い風に乗って2時間6分で胡麻へ到着。出だしの佐保の上りでのんびり上った割りには早く着いた。

ゾンネさんはサイクリストでいっぱいだった。女将さんと談笑後、お店を後にして帰途につく。

帰路は向かい風基調だが、思ったより風が強くないので82%イーブンで踏んでいった。

久しぶりの565ではよく踏めた。東別院は52T×17でスタートし、19T~21T、シッティング中心で踏んでいった。

柔らかいふみ心地なので重いギヤそシッティングで踏んでいくのが気持ちいい。

清阪峠もアウター・シッティングで踏んで上り、下りの佐保はバスにつっかえながらゆっくり下って帰宅。

今日はいいペースで走れた。平地走中心だとやっぱり柔らかめの565の方がいいペースで走れるなあ。