晴れ 胡麻 往復

f:id:kiyoshi-n:20130324112051j:image

朝7:30過ぎにOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~r25~日吉~胡麻の往復

  • 走行記録:4時間42分    走行距離:116.7km
  • 平均心拍:139       最高心拍:176
  • 消費カロリー:2969Kcal  獲得高度:945m
  • 平均気温:15度      最低気温:7度

ペース走のミドル。

午後おでかけの用事ができたので早出で出発。

風は無いが、気温が低い。

いつもの佐保はスタート150拍、エンド176拍のプログレッシーネで。

ギヤは50T×21でスタートし、19、17と段々負荷を掛けていった。

清阪峠を超え、46号を北上。南掛の交差点では綺麗に梅が咲いていた。

f:id:kiyoshi-n:20130324085148j:image

東別院を下って亀岡盆地へ。天気予報が外れて見事な晴天。朝のうちは寒かったが段々と気温が上がってきた。

f:id:kiyoshi-n:20130324203256j:image

丹波道路沿いから月読橋を渡り、25号を北進。南風が吹き始めていて、追い風基調の中76%イーブンで走り2時間18分で胡麻へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20130324102320j:image

トーヨーレーシングの団体さんがまさに引き上げているところで入れ違いになったので席がちょうど空いていてよかった。

今季最後のクラムチャウダーとパングラタンをいただきつつ女将さんと談笑後、お店を後にする。

ちょうど入れ違いでべつのサイクリストの団体さんがやってくるところだった。ゾンネさんは昨日、今日とやってくるサイクリストでいっぱいのようだ。

帰路は向かい風。しかも帰路の時よりかなり南風は強くなっていた。81%イーブンで踏んで帰る。東別院、清阪峠とアウターで踏んで上り、後は佐保を下って帰宅。

帰りは朝より10度くらい気温が高くてウインドブレーカーを途中で脱いだ。もう冬も完全に終わり。

f:id:kiyoshi-n:20130324124844j:image

待ちに待ったシーズンの到来だ。