晴れ時々曇 胡麻 往復

朝9:30よりOrbea Arinにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20121216100631j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~千代川~船岡~日吉~胡麻 の往復

  • 走行記録:4時間41分    走行距離:116.5km
  • 平均心拍:133       最高心拍:177
  • 消費カロリー:2766Kcal  獲得高度:925m
  • 平均気温:11度      最低気温:8度

ペース走のセミロング。

嫁さんは後で車でやってくるということで今日はソロ走。

いつもの佐保の上りは今日はアウターではなくて、レースペースでインナーで回して上ってみた。心拍も上がったが

脚的にはアウターで踏んで上るよりやはり楽に速く上れる。

清阪峠を越えて46号に出てみると結構向かい風が強い。東別院を下って亀岡盆地へ。

強い向かい風の吹く中、京丹波道路沿いに北上し、旧山陰街道から千原交差点を直進、月読橋を渡って25号を北進する。

吹きさらしの25号は正面から向かい風が吹きつけていて、ずっと緩斜面を上っているかの状態。

ちょうどいい負荷がかかっているのでローラーを回しているようなつもりで踏んでいく。

408号との交差点のところで、フィアット・リトモ・アバルトが右折していった。珍しい車なのでじっと見ていると、対向車線にいらした

サイクリストも同様にフィアット・リトモ・アバルトを注視していて、目があった。

二人でニヤリと笑いながらすれ違う。サイクリストは車好きが多いようだ。

25号から船岡から19号に入り、日吉から50号を北上し、胡麻へ2時間30分で到着し、現地で嫁さんと合流。

f:id:kiyoshi-n:20121216120439j:image

ゾンネさんは相変わらず盛況。

新作をいただき、店内でくつろいだ後お店を後にして帰途に着く。日吉で嫁さんと別れてここからソロ走。

追い風に乗り、糸が切れたタコのように25号をすっ飛んでいく。

月読橋を渡って旧山陰街道から亀岡運動公園横を直進し、曽我部交差点から東別院へ。

帰路の東別院、そして清阪峠は往路同様インナーで回して上った。

後は佐保を下って彩都経由で帰宅。

今週末は気温が高くて運動しやすかった。このくらいの気温が続くと冬中続くとうれしいのだが。