晴れ後曇り 胡麻 往復

コースは彩都~佐保~東別院~亀岡運動公園~京丹波道路沿い~千代川~25号~船岡~日吉~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間27分    走行距離:116.8km
  • 平均心拍:120        最高心拍:166
  • 消費カロリー:2138Kcal  獲得高度:920m
  • 平均気温:11度      最低気温:6度

PB210001


LSD走ペースのセミロング走。

午後私用ができたので美山から胡麻行きへ変更した。

先週のような風に悩まされることもなく穏やかな気候だ。

そんな穏やかな気候の中、佐保の上りを心拍140拍でのイーブンペースで上る。清阪峠を下って46号を北進、東別院を下って亀岡盆地へ出てみるとここでは向かい風が吹いている。旧山陰街道から月読橋を経て25号に入るとさらに向かい風が強くなったが心拍120拍を保ったまま北進する。

船岡から日吉を抜け、50号に入るとさらに向かい風は強くなったが無理にペースを上げることもなく淡々と走り、2時間21分で胡麻へ到着。

PB210004

さすがに今日は寒いせいかお客さんも少ない。薪ストーブの前でゆっくりくつろいだ後、ゾンネを後にする。

復路では来たときよりもまして北風は強くなっていて、かなり強い追い風が吹いている。しかも時折巻いて吹くので気が抜けない。横風に気をつけながら来た道を戻る。往路は120拍イーブンで走ったが、復路はケイデンスを上げ心拍130拍前後で走る。

月読橋までAve.35km/hで来た後は旧山陰街道を車に注意しながら走り、東別院を39T×19でシッティング、清阪峠も同様にシッティングで上り、佐保を下って帰宅。

明日は午前中に軽く走り、野洲へ移動して関西シクロクロスシリーズ第三戦を観戦する予定。