晴れ 亀岡 往復 +野洲シクロ観戦

朝7:30より2号機にて出撃。

コースは彩都~佐保~東別院~亀岡運動公園 の往復。

  • 走行記録:2時間25分    走行距離:58.9km
  • 平均心拍:116        最高心拍:154
  • 消費カロリー:1036Kcal  獲得高度:785m
  • 平均気温:5度      最低気温:3度

PB220017


ノンストップでの亀岡往復。

軽めのLSD走ペースで亀岡往復。

昨日同様心拍140拍で佐保を上る。気温の割に寒くないな、などと思いつつ上っていると清阪峠から先は濃霧の世界。とたんにグッと気温が下がり手先が冷たくなってくる。120拍-130拍を維持したまま46号を北上。霧の中で数人の自転車乗りとすれ違うが皆いいペースで走られている。東別院を下って亀岡に下ると霧は晴れたがさらに寒い。

亀岡運動公園で折り返し、東別院を上る。東別院は昨日同様シッティングでクリアし、46号を下って清阪峠まで来るとみっちょむさん、hello1956さんとすれ違う。清阪峠を下って忍頂寺まで上り返した後は佐保を下る。時間がだいぶ下ったせいかたくさんの自転車乗りが上ってきていた。すれ違いざまに挨拶して下さる方が多かった。佐保の上りもけっこう上る人が多かったんだなあ、と今更ながら思った。

帰宅後、シャワーを浴びて早めの昼ご飯を食べた後、車で野洲へ移動。紅葉が見頃なせいか、上り/下りとも京都を中心に渋滞していてマイアミランドへの到着が遅れ、到着した時にはC1のレースが終わったところだった。

C3スタート前に矢野さんのテント前で8年ぶりに再会したナベさん、そして矢野さんと歓談。雨が降り出したのでC3のレース途中で退散し、京都まで戻って京丹波道路経由でゾンネへ行き予約していたシュトーレンを受け取った後、帰宅。


明日は気温も上がり、快晴のようだ。どこへ行こうかな。