晴れ 胡麻 往復

朝6:15よりLOOK565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~亀岡~千代川~25号~船岡~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間31分    走行距離:116.1km
  • 平均心拍:114        最高心拍:151
  • 消費カロリー:1926Kcal  獲得高度:875m
  • 平均気温:29度      最低気温:23度

f:id:kiyoshi-n:20100719083722j:image

LSDペースでのセミロング。

昨日帰路が暑かったので、もう少し早出の出発とした。

爽快な気温の中心拍140拍でのイーブンペースで佐保を上り、清阪峠から46号を北進し東別院から亀岡盆地へ。

昨日より1時間早いだけでずいぶん涼しい。快適な気温の中、25号を110拍前後のイーブンペースで北進し、日吉から50号に入る。ここから南風が吹き出し、追い風の中2時間14分で胡麻へ到着。

ひさしぶりのゾンネ。新ネタの黒ゴマ味噌アンパンやよもぎのおやき、そして名前は失念したがバターと卵がたっぷり入ったパンをいただく。

朝早い時間ということもありお客さんも少ないので女将さんとたっぷり話し込む。このところの雨模様で客足もさっぱりだったようだ。今年から急にオートバイのお客さんが来るようになったらしい。長々と話し込んだ後、ゾンネを出発して往路をたどって帰途に着く。

帰路ではかなりの向かい風になっていたが、脚は昨日以上に元気で心拍120~130拍でのイーブンペースを保って走る。旧山陰街道から亀岡運動公園前を横切るとプールの入場客が列をなして入場していた。夏らしい景色。

運動公園内の噴水で子供達が水遊びをしていてとても涼しそうだった。

f:id:kiyoshi-n:20100719100756j:image

亀岡運動公園から東別院をアウターで上る。途中の給水ポイントでボトル補給and水かぶり後、46号から清阪峠もこれまたアウターで上り佐保を下って彩都経由で帰宅。

美ヶ原以降、減量目的のためパン、洋スイーツを含め洋食系を全て絶っていたが、今日約一ヶ月ぶりぐらいにパンをしかもバターたっぷりの一品を食べたが食後1時間ぐらいで脚が猛烈に元気になった。

不思議なことに乳製品系を食すると非常に調子がよく、パワーが出る。平日は和食でいいと思うが少なくとも週末の練習前、練習中はパン食の方がいいようだ。