晴れ 亀岡~桂川CR

朝10:00より二号車にて出撃。

コースは西国街道~忍頂寺~清阪峠~田能~亀岡~国道9号~老ノ坂峠~府道10号~府道203号~桂川CR~淀川CR~淀川新橋~安威川沿い~西国街道


  • 走行時間:3時間43分   走行距離:91.4km
  • 平均心拍:132        最高心拍:164
  • 消費カロリー:2225Kcal  獲得高度:810m
  • 平均気温:12度      最低気温:7度

昨日のSFR走の後ということでLSD走。

昨日にもまして北風が強い。風量が安定せず、巻いて吹くイヤな感じ。

最初は日吉か園部方面へ行くつもりだったが、西国街道から上福井に入った時点で北風の強さに行き先を変更しまず田能方面へいくことにした。田能付近は冬でも風が穏やかなことが多いのでここで周回でも行うかと考えたが珍しくここでも北風が強かったので堅田トンネルまで上って府道6号を亀岡まで下り、国道9号を西進し老ノ坂峠を越えてわきの山陰道から府道10号線へ。

 府道10号線を南進し長岡京まで行くつもりが道を間違え府道203号を下ってしまった。間違えついでにそのまま桂川CRまで出て、御幸橋から府道13号に入り淀川CRへと走った。

 淀川CRからはいつもの淀川新橋から安威川沿いに北上し、西国街道を通って帰宅。

 コース全体も斜度が緩めのところを選んで130拍スタート160拍エンドぐらいのプログレッシーネで上り、平地部もケイデンス100~110回転/分、心拍130-140を維持して今日は走った。

 冬休みも今日で終わり。帰省時の移動の二日間を除きSFR、LSDを中心によく走ることができたと思う。冬季はこのままSFR、LSDを中心に基礎練に重点をかけて暖かくなる頃から徐々に基礎練でできたベースを研ぎ出すイメージでペースを上げていこうと思う。


 今シーズン初戦を八ヶ岳にするか、草津にするか大いに悩み中。

八ヶ岳の方が近いし、コースも魅力的なのだがイベントとしては草津の方が優れているしなあ。

というか草津は観光地としての魅力が大きいかな。