晴れ時々雨 宇治 往復

朝のうちに買い物など所用を済ませ、11:00より1号車改で出撃。

コースは西国街道安威川沿い~淀川新橋~淀川CR~81号~宇治川沿い~241号~宇治 の往復。

  • 走行記録:3時間31分   走行距離:89.5km
  • 平均心拍:124       最高心拍:148
  • 消費カロリー:1620Kcal  獲得高度:210m
  • 平均気温:9度       最低気温:7度

宇治往復のLSD走。

風が少ないので走りやすい。いつものように安威川沿いから淀川CRへ入り、枚方水辺公園先からマフェトン走をと思ってペースを上げだしたところ牧野あたりから雨が降り出したのでいったん止まり様子を見る。

 壁のように分厚い雪雲が北から南へと足早に移動している。通り過ぎた頃を見計らってまた走り出したところでまた次の雨雲がやってきた。しょうがないので高速道路の高架下で雨宿り。雨はすぐに上がったので再び走り出し宇治へ到着。また「ラセール」へ行き抹茶アンパン、普通のアンパンなどを買い込み、来た道を戻る。

 北方を見やるとまた次の黒雲が接近中だ。宇治川沿いから京滋バイパス沿いをとばしにとばし、樟葉沿いの府道13号に入りなんとか黒雲からは逃れることができ一安心。

 宇治では気温が低く寒かったがまた淀川CR沿いまで帰ってくると気温も高くて暖かかった。のんびりとペースを落とし、淀川新橋から安威川沿いへと北上し、西国街道を通って帰宅。

 寒くてもやっぱり山を走る方が楽しいが、今日のように時雨れると困るなあ。