美山ロード観戦ツアー2019

5月26日(日曜日)

日吉スプリングスまで車デポしてそこから出発

コースは日吉スプリングス~19号~美山~美山ロードコース2周回~19号~殿田~50号~胡麻~50号~日吉スプリングス

f:id:kiyoshi-n:20190526141311j:plain

 

  • 走行記録:2時間28分       走行距離:68.52km
  • 平均心拍:134          最高心拍:170
  • 消費カロリー:1566kcal     獲得高度: 551m
  • 平均気温:30.7度      最低気温:17.3度

 

今日はインスタのフォロアーさん達と美山ロード観戦へ行くのだ。

朝5:00過ぎに車で出発し、6:30過ぎに日吉スプリングスへ到着、自転車を組立てて出発。日吉から美山までの19号は清々しいほどの涼しさ。早朝の美山にしては異様なほど車が多い。レースの参加者、そして観戦者達だ。

神楽坂トンネルを通過し、美山へ入ると既に交通規制が始まっていたので逆時計周りに美山ロードコースを走ってスタート地点へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20190526081605j:plain

すぐにショートコースのレースが始まってキッズ達が走っていた。

スタート地点付近でC4、C2、C3のレースを観戦。

f:id:kiyoshi-n:20190526092259j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190527050749j:plain

C4以外は皆集団でゴールまで帰ってきての集団スプリントになり、とても見応えのあるレースだった。

C1がスタートしてすぐに移動開始。

f:id:kiyoshi-n:20190526095354j:plain

まずはふりーくおおまるの場所で観戦。店のおばちゃんと歓談しながら集団到着を待つ。オートバイの先導の後先頭集団がやってきた。絵的にはここが一番迫力あるのだ。

f:id:kiyoshi-n:20190527050756j:plain

ついで九鬼ヶ坂まで移動して、ここで観戦後、静原そしてゴール前と周回ごとに観戦場所を移動しながら観戦。

f:id:kiyoshi-n:20190527050748j:plain

7周回後のゴールはまさかの展開。こんなことがあるとは!という感じだった。

レース観戦が終わった後は19号を南下して殿田で右折、50号を北上してゾンネさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20190526133845j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190526134036j:plain

昨日に続いてビザいただく。こちらのビザは生地のおいしさを味わうビザ。昨日のえんさんとは違うががおいしい。


他にもあんぱんをいくつかチョイスしたが、和洋折衷なテイストが味わえるドイツパンはこちらだけだと思う。

今年の美山ロードは良いレースが多くて楽しめた。面白かった〜

来年もまた行こう。