美山ロード観戦+大野ダム~胡麻

日吉スプリングスまで車で行き、そこから出発。


f:id:kiyoshi-n:20160522080340j:image


コースは日吉スプリングス~19号~神楽坂~美山~12号~大野ダム~27号~胡麻~日吉スプリングス


  • 走行記録:2時間28分    走行距離:62.8km
  • 平均心拍:130       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1519kcal  獲得高度:515m
  • 平均気温:26度      最低気温:14度

日吉スプリングスについた時は6:40に着いたのだが、日吉を含め、亀岡盆地は濃霧に包まれていて走り始めはけっこう寒かった。


f:id:kiyoshi-n:20160522064807j:image



回し気味にして走り始めるとすぐに身体が暖まってきた。朝早い時間だが、美山へ向かっているのだと思われる車が府道19号では多かった。

宮脇に到着すると既に試走で走りだしている選手が多かったので、逆走するを避けて試走選手に混じって九鬼ヶ坂を超えて美山ロードのスタート地点に到着。

f:id:kiyoshi-n:20160522074313j:image


C2クラスのスタート招集時間になって参加選手が集まってきたので招集場所へ移動し、パチョさんと久しぶりの談笑。早朝から始まることの多いレース会場ならではのヒリヒリとした緊張感がこちらにも伝わってくる。


f:id:kiyoshi-n:20160522082255j:image


C2スタート後、ゴール近くに陣取って観戦。一周目が終わって二周目に入ったところで、なんとMotogアニキが先頭を引いて戻ってきた。すげ~!

f:id:kiyoshi-n:20160522223105j:image


周回が進むに連れてだんだんと集団もバラけてきた。パチョさんも一列棒状の集団の中で走られている。


f:id:kiyoshi-n:20160522223104j:image


ゴール後、Motogさん、パチョさんとご挨拶。お疲れ様でした。

C2レース終了後、美山里山舎さんへ移動してテラス席でピザを食べながら、C1クラスのレースを観戦。


f:id:kiyoshi-n:20160522102059j:image

f:id:kiyoshi-n:20160522103905j:image

里山舎のオーナー、小関さんと談笑しながらC1の六周回目までレース観戦し、展開が面白くなってきたので再びゴール地点まで移動してレース終了まで観戦。


f:id:kiyoshi-n:20160523051800j:image


早朝からヒリヒリと緊張感の伝わるスタート前の雰囲気と、そしてゴール後の開放感とともに様々な感情の溢れるレース会場の雰囲気に久しぶりに触れられたのはいい刺激になった。

今年の美山ロードレースは面白く、観戦しに来て良かったと思う。

C1レース終了後、キッズレースが始まる前に府道12号線の方まで移動して大野ダム方面から胡麻まで戻り、ゾンネさんまで走ってパンを食べる。

f:id:kiyoshi-n:20160522131443j:image


レース終了後のお客さんが大量に流れ込んできたので、ゾンネさんを出て日吉スプリングスまで戻ってきて今日のライドは終了。

今週末の両日とも天気が良くいい休日だった。