固定ローラー×2

朝4:30に起床し、録画していた海外ドラマ「ブラックリスト」シーズン3 #3 を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分回した。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは83回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは52回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

エピソード3は前話に続いて風呂敷を広げてシーズン3全体の流れを作っていくエピソード。てっきり船で海外脱出かと思いきや米国に舞い戻って回りくどい方法で局長を締め上げにかかるリズとレッド。黒人のルパン三世に拷問を受けているデンベの他に捕まっているのがいると思ったら以前レッドの協力していた流血の嫌いな人だった。トムは閑職に追い込まれたクーパーに雇われたみたいだし、デンベの行方も人探しの名人が見つけてくれたようなのでこの先レッドが救出に向かうのだろう。シーズン3はこの先、レッドとリズの逃亡コンビ、そしてそれを追うレスラー達、リズ達を支援するクーパーとトム、という三本柱にデンベの救出を絡めつつ結社と局長と対決していく、という流れになるのだろう。


朝ローラー終了後、映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を観に行ってきた。


f:id:kiyoshi-n:20180503091113j:image


そちらの話は長くなるのでこっちにまとめた。映画から帰ってきてから庭木の剪定、オートバイのメンテをやった後、キャットアイのスピードケイデンスセンサー ISC-12 をローラー専用機にしている二号機に取り付けてスピード・ケイデンスをとれるかどうかセンサー位置などを確かめつつエリートのクロノで固定ローラー20分回した。


  • 走行記録:23分        走行距離:6.22 km
  • 平均心拍:130       最高心拍:147
  • 消費カロリー:187kcal   平均ケイデンス:80回転/分
  • 負荷レベル:負荷レベル1/インナー・17T

キャットアイのスピードケイデンスセンサー ISC-12 はbluetoothで通信するのでポラーレM450とペアリングさせるとケイデンスとスピードが記録できるので今まで使っている固定ローラーでSTRAVAへとデータをアップできるのだ。

今日の試運転でちゃんとデータがアップできることがわかったので次回からはコレでいこう。