亀岡 往復

10:00過ぎにLitespeed Tascanyにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡の往復。


f:id:kiyoshi-n:20171123180146j:image


  • 走行記録:2時間55分    走行距離:65.1km
  • 平均心拍:132       最高心拍:166
  • 消費カロリー:1701kcal  獲得高度:871m
  • 平均気温:13度      最低気温:9.6度

雨は予報より早く5:15頃にあがっていたが、夜間の間に降った雨量が多かったせいか路面がなかなか乾かなかったので、自転車ライドで行くことにした。

向かい風が強くて踏んでも踏んでも進まない。いつもの佐保の上りもゾーン4の上限いっぱいぐらの負荷で上ってみたがタイムは先週とかわらないぐらいだった。

先週よりもコンディションの良い清阪峠を超え、46号を北上し東別院を下って見るとまたもや前方に黒雲。。降雨レーダーで確認するとやはり雨雲だった。

f:id:kiyoshi-n:20171123180209j:image

亀岡盆地を奥へ進むと雨雲の餌食になるので今日は曽我部交差点で右折して423号を直進し亀岡市街へ。sajiさんへ行ってみたがお休みだったので、久しぶりにハワイアン カフェ ホヌさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20171123114523j:image

エッグべネディクトとパイナップルライスを注文し、アサイボールを追加してたのんで嫁さんとシェアしていただいた。ホヌさんへ来るときは何故か今日のような荒天の時が多いのだが、暖房がよく効いていて暖かな店内がありがたい。


f:id:kiyoshi-n:20171123180205j:image


立ち込めていた黒雲が通り過ぎて一気に晴れてきたので出発。往路を辿って帰途に着く。帰路はますますはげしくなってきた北風のおかげでラクチン。東別院から清阪峠まで一気に走り抜けたような感じだった。

佐保を下って彩都まで戻ってくると河のそばに何故か桜が咲いていた。となりの桜の木は咲いていないのにこの樹だけ咲いている。フライングして咲いているような気がして面白かった。

f:id:kiyoshi-n:20171123134052j:image