曇り 亀岡 往復

f:id:kiyoshi-n:20130311045909j:image

朝7:30よりOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡 の往復

  • 走行記録:2時間30分    走行距離:59.6km
  • 平均心拍:133       最高心拍:167
  • 消費カロリー:1468Kcal  獲得高度:770m
  • 平均気温:17度      最低気温:15度

昼から雨模様ということで、朝早く出発。

昨日に引き続き気温は高いが南風が強い。佐保の上りをインナー、82%イーブンで上り、清阪峠を超えて46号を北上して亀岡盆地へ出たところで

愛宕山方面が雨に煙って見えない状態だった。予想より速い雨雲の動きに、もはやここまでとくるりを回ってUターン。

東別院をアウターで踏んで上り、向かい風の中46号を南下して清阪峠を上り返す。

f:id:kiyoshi-n:20130310094118j:image

その清阪峠を上っている時、目の前の杉林からカーテンのようなものがたなびいていた。なんだろうなと思ってみていると実は風に吹かれて大量の

花粉が流れだしているのだった。まるで工場の煙突から出てくる煙のようだった。これは花粉症の人だけではなく、万人にヤバイのではないだろうか?

清阪峠を超えて、佐保を下って帰宅後まもなくにわかに風が強まってきた。山のほうを見ると雨雲に包まれていた。またもや間一髪セーフ。