忍頂寺 往復

朝4:47よりLook565にて出撃。

今季4回目の朝練。


f:id:kiyoshi-n:20170622050116j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:53分    走行距離:22.2km
  • 平均心拍:126       最高心拍:168
  • 消費カロリー:489Kcal  獲得高度:340m
  • 平均気温:17度      最低気温:16度

長々と降っていたが、朝起きてみると朝日が拝めそうだったので朝練へ。

今日もLook565で行くことにした。

前回と同じ時間に出発したので、いつものおじいさんと老柴犬の散歩組とすれ違った場所がいっしょだった。お互い時計のように正確だな、と思いつつ彩都へ向かう。

171号の信号にもひっかからず彩都を上りだす。前回はアウターで踏めずにインナーに落として回していったが今日は最初から回すつもりで、インナー固定で上りだす。元へらぶね屋さんの前のコーナーの内側のガードレールが大きく凹んでいた。はて、こんなに大きな凹みはなかったはずだがと思いつつ快調に回していき、前回とほぼ同じ場所でシルバーカローラフィルダーに抜かれながら免山バス停を通過。 結果的に39T×17ほぼ固定、スタート147拍、エンド167拍のプログレッシーネでで佐保の上りを28分23秒で上った。前回とほぼ同じタイムだが体力の残り具合が全然違う。

f:id:kiyoshi-n:20170622051949j:image


写真を撮ってから下りだす。黒装束の三人組のサイクリストとすれ違ったが、あれはこの時期に見かける方々だったのだろうか?

171号まで下ってくると、行きがけでは車がほとんど通ってなかったのにわずか30分ほどでもう車がかなり走っていた。往路ではユニバーサル園芸から先でしか聞こえなかったウグイスの鳴き声が帰宅すると家のすぐそばでも聞こえた。

雨降りのせいか、ウグイスの出勤時間も遅めのようだ。