忍頂寺 往復 (朝練 #10)

7月24日(水曜日)

朝4:47よりLook 565にて出撃。

今季10回目の朝練。 なんと今月初めての朝練だ。

 f:id:kiyoshi-n:20190724053527j:plain


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:57分                          走行距離:22.35km
  • 平均心拍:128                       最高心拍:170
  • 消費カロリー:531Kcal                 獲得高度:362m
  • 平均気温:22.6度                 最低気温:21.5度

 

昨日の雨のせいでまだ路面が濡れているところがあったがおおむね乾いていたので朝練へGo!7月も後半になってようやく今月初の朝練だ。なんとなく体幹の筋肉が疲れ気味だったが、いつもの佐保はアウター固定、52T☓23~21Tを使ってほぼゾーン4上限からゾーン5上限のイーブンペースで踏んでいった。お家からのタイムは27分45秒と疲れ気味だった割にはよかった。

f:id:kiyoshi-n:20190724051617j:plain

止まったとたんにハエや蚊がよってくるので写真を撮ってすぐに下りだす。

今日は湿気がすごくて上りではサングラスが曇って見えなくなるのでずり下げて走った。そのせいで走行中の値をほとんど見ることができなかったが結果的には意図してた負荷で上れていた。

今年の夏はやっぱりおかしくて、朝セミの鳴き声とウグイスの鳴き声がいっしょにまだ聞こえている。彩都の手前にある住吉神社ではそれに加えてヒグラシの鳴き声まで聞こえていた。変な夏になりそうだ。