晴れ 裏霊園 往復

朝4:30に起床し、タスカニーにて4:45より出撃。

コースは彩都~佐保~泉原~茨木高原CCの往復。

  • 走行記録:1時間13分    走行距離:26.7km
  • 平均心拍:125        最高心拍:168
  • 消費カロリー:610Kcal  獲得高度:610m
  • 平均気温:20度      最低気温:19度

朝練終了後の体重は62.6kg。Karadascan361での計測結果は体脂肪率12.5%、骨格筋率36.6、内臓脂肪レベルは5.5、体幹皮下脂肪率は7.3。

脚の疲れがとれておらず、ヘロヘロ。

彩都、佐保と50T×21~23のアウターで踏んで上ったが、時速21km/h前後でせいいっぱい。心拍が上がらない感じ。北辰出張所の三叉路を25分ちょっとで通過し泉原への上りへ。

ここまで踏んでも進まない感じだったタスカニーがインナーに落として回しだしたとたんよく進む。泉原を上って裏霊園への上りに入ってもケイデンスとギヤがあった時にたわまずに進む感じが再三あった。今日は脚が疲れていて、16%の激坂区間で時速9km/hをきるぐらいの時もあったのだが茨木高原CCの入り口まで上りきったところでタイムは44分40秒と過去最速タイム。

これだけヘロヘロの脚で過去最速タイムが出せたということは、美ヶ原のような激坂コースはやっぱりタスカニーで出た方がタイムがよかったのだろう、と思われる。

今年の夏休み、もう一度美ヶ原のコースを走りに行って比べてみようかな。