晴れ O練 2周回

朝7:50頃にLOOK585にて出撃。

コースは彩都~佐保~泉原より上り、泉原~茨木高原CC入り口~高山~勝尾寺~泉原 を2周回後、泉原~佐保~彩都


  • 走行記録:2時間19分   走行距離:48.5km
  • 平均心拍:125       最高心拍:169
  • 消費カロリー:1178Kcal  獲得高度:1195m
  • 平均気温:18度      最低気温:14度

昨日までの高温とは打って変わって涼しい朝。

今日は11時までに戻らないといけないので、山岳連のショートコース。

連休中に引いた風邪がまだ直っておらず呼吸器系に高負荷を掛けられないので勝尾寺TTは止めて佐保から上った。

佐保はやっぱりアウターしばりで心拍140拍~150拍のイーブンペースで上り、除l渓出張所の三叉路から泉原まではインナーに落として上り、泉原から茨木高原CCまでは時速10km/hを切らないよう気をつけながら心拍165拍前後で上りきった。お家からのタイムは47分ぐらい。上りきった後、セキが止まらなくて苦しんだ。

表霊園を下り、勝尾寺への上りから4号線を泉原まで上り返して2周目。一周目より脚が軽く、軽快に上れた。下って4号線を泉原まで上りきって2周回をこなした後、佐保を下って彩都より帰宅。

帰宅後シャワーを浴びて、すぐに所用へと出かけた。午後走るつもりだったが、明日ロングを走ることにしたので今日は午前連だけに。

明日は早起きできたら、小浜か佐々里峠往復のロング練に行く予定。

---

コナさんが自身のブログの5月6日のエントリにてコメント欄にとてもいいことを書かれている。前向きな姿勢・心意気が実に素晴らしい。

皆で協力してペースアップするような練習、というか走り方っていいな、と思う。ここ数年振り返って見ても、そのような積極的な小集団での走りの経験はレースを除けばいつぞやのインターハイに向けて練習していた彼らとだけだったように思える。

積極的な練習を行うことのできる仲間、練習を作り上げることのできたからこそ、ここ最近の好成績につながっているのだろう。

ツキイチでおいしいとこ取りするようなヤツや「引かせておけばいいんですよ」などと後ろで見下したような発言したり、突然上りでペースアップして「ボクが一番時計でした!」とか勝手に得意げになってるような品性下劣なヤツと「練習ごっこ」で走るのは金輪際止めて、協力しあって前向きな走りのできる方と「練習」で走れることができるように心がけていきたいと思う。