曇り 勝尾寺~高山~茨木高原CC

朝9:30より三号機にて出撃。

コースは西国街道~西田橋~勝尾寺~高山~表霊園~佐保~彩都


  • 走行記録:1時間33分   走行距離:31.8km
  • 平均心拍:121       最高心拍:187
  • 消費カロリー:753Kcal  獲得高度:680m
  • 平均気温:10度      最低気温:9度

金曜日に体重が落ちた、と喜んでいたら何のことはない風邪を引いていたようで、金曜日の昼過ぎから猛烈に気分が悪くなりほうほうのていで帰宅して風邪薬とバッファリンを飲みまくって寝込む。

朝起きた時はこりゃ走れないな、というぐらいの状態だったが朝食を食べたら元気がでてきたのでまた薬を飲み倒した状態で短時間走へ。

172.5mmのクランクでどれだけ早く上れるか、を見たかったのでタイム短縮は無理だなと思いつつ西田橋から勝尾寺TT。案の定まったくもって踏み込めない。39T×17で回していき、19、21と落としつつ上る。冷たい北風がまともに正面から吹き付けており、気象条件は良くないし、体調もシンドイ割にはよく上れる。三叉路を8分47秒で通過し、勝尾寺までは13分17秒。今年の最初のアタックのタイムと同じだった。長めのクランクに変えた三号機はやっぱりマイルド。脚が疲れてくるときっちりオツリを返してくるが別のバイクのように乗りやすい。でもLOOK565の方が疲れが溜まらないので長い上りだとタイムがいいだろう。

39×18ステッカーを貼ったOCR乗りの方と歓談後、高山方面へと向かうが寒さが尋常ではなく北風も強い。インターミディエット上下+ウインドブレーカーという春先ライドの着込みだったのでこれ以上の低温には耐えれず、また薬の効き目が薄れてきたかシンドくなってきたので引き返し表霊園をダンシングでゆっくりと上って佐保を下って帰宅。シューズカバーが欲しいと思うほど下りは寒かった。

帰り着いてドウと倒れ込むように寝込む。夕方まで寝込んでようやく回復。

明日は雨が早く降り出すようです。午前中勝負真冬の着込みで軽く走る予定。

風邪でダウン中。