晴れ 裏霊園+固定ローラー

朝5:30分より三号機+ADX-1S手組にて出撃。

コースは彩都~忍頂寺~泉原~茨木高原CCの往復。


  • 走行時間:1時間17分     走行距離:26.7km
  • 平均心拍:128          最高心拍:168
  • 消費カロリー:707Kcal    獲得高度:645m
  • 平均気温:8度        最低気温:6度

 インターミディエットとルーベニッカで出たが結構寒い。こないだの八ヶ岳で踏みづらいなと思っていた三号機に一号機改と同じ細工を施した。その結果を早く見たかったこともあり今日は今季初の朝練。

 新装なった彩都の緩斜面からユニバーサル園芸を曲がり、佐保の上りへ。34T×17ぐらいで85回転/分、心拍160前後で上る。北辰出張所からの上り、泉原の上りとシッティングで34T×23Tまで落としクルクル回して上る。ついで裏霊園の入り口の16%の上りも同様に23Tでクルクル。

 途中の平坦路からはシフトアップし踏み気味に上り、茨木高原CCの入り口まで43分30秒ぐらい上りきる。今までの三号機だと踏んで上る場面、激坂の上りなんかだとシッティングでは踏みきれないのでダンシングで、という場面が多かったのだが、一号機改と同じ細工を施したことにより普通に上り、普通に踏むことができるようになった。もっと早くやっとけばよかった。

 逆に言うとあの小さな部品でコントロールしている踏み味、剛性感の割合は凄く大きいということのようだ。

 寒いのでゆっくり下って帰宅。急いでシャワーを浴びて出勤。

-----


帰宅後、録画してあった「ジロ・デ・イタリア2006 第16ステージ」の後半を観ながら固定ローラー45分。



  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでシッティング 、バー下持って、ケイデンスは75回転/分をキープ。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tでシッティング 、上ハン持って、2~3分毎に1分間のダンシングをはさんで、ケイデンスは45回転/分以上をキープ。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでシッティング 、バー下持って、ケイデンスは68回転/分をキープ。

ローラー終了後の体重は63.0kg。Karadascan361での計測結果は体脂肪率14.5%、骨格筋率35.7、内臓脂肪レベルは6.0、体幹皮下脂肪率は9.0。

 体組織計の示す値がにわかには信じられなかった。昨日よりさらに1.5kgも落ちている。朝練、夜連ともに空腹状態での練習で体重が落ちやすい状況だったとはいえ、先日からの変動値は大きすぎる。

 今週に入っていっさいの間食をしなかったこと、積極的に水をのんでいたぐらいしか先週との差はないのだが、実はそれが大きかったということかな??

 日曜日の天気が思わしくなさそうなので、明日は早朝に起きて美山往復のロング走予定。