晴れ 泉原 往復 + 固定ローラー

朝4:30起床、4:50より三号機+ADX-1S手組で出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原(裏霊園入り口)の往復。

  • 走行時間:1時間04分    走行距離:25.8km
  • 平均心拍:124         最高心拍:165
  • 消費カロリー:569Kcal   獲得高度:395m
  • 平均気温:19度       最高気温:25度

週末の疲れがとれておらず、身体が重い。にもかかわらず西国街道ではよく脚が回りケイデンス115回転ぐらいを維持したまま上福井から上り出す。ギヤは39-17T。昨日同様素晴らしいレスポンス。しかし肝心の身体のキレが悪く、心拍が上がらないためスピードを維持できない。佐保までは24km/hぐらいを維持して踏んで上っていたのだが、心拍が上がらずスピードダウン。清渓出張所からの激坂でも39-24T~21Tでかなりのペースで上っているのだが心拍はようやく160を超えるほど。日曜日の疲れた状態の脚の方がかえってマシなコンディションだったかも。

 後ろで見ていた嫁さんいわく「まったくスピードが安定してなく、飛んでいくように飛び出したかと思えば休んでいる」ような感じだったそうな。

 そんな感じで肝心のエンジンが不調でタスカニーor三号機のどちらでいくかの決定打には今日はならず。

 帰宅後の体重は63.2kg。


仕事より帰宅し夕食後、ツール・ド・スイスでのフレイレの縁石ジャンプアタックを観ながらエリートの固定ローラー 60分。

ゆっくりと回し始めて、身体が汗ばむぐらい十分に暖まった後画面に映る選手と同じケイデンスに合わせて回した。

  • 20分負荷レベル1で+インナー・17Tでシッティング
  • 30分負荷レベル2で+インナー・17Tでシッティング
  • 20分負荷レベル1で+インナー・17Tでシッティング

水をガンガン飲みながら回したのでさほど苦痛ではなかった。ローラー終了後の体重は63.2kg。

週末の天気予報が怪しい。せっかくのニューホイールをドロドロにするのはヤなので、タスカニーで美ヶ原は上ろうかな。