固定ローラー

朝起きて35分固定ローラー。

低負荷で15分、高負荷で15分、クールダウン5分。

週末の天気が不安定だ。天気予報も臨機応変に予報を変えているので直前に見たものしか有効ではないような状態だ。昔から言われている観天望気の方が役に立ちそう。

キャファ通信no titleによるとシマノからついにコンパクトドライブがでるようだ。ちょっと興味がある。


----

仕事から早帰し、夕方タスカニーで走る。

コースは彩都~忍頂寺~清阪峠~南掛~柚原~銭原~忍頂寺~彩都

  • 走行時間:2時間08分  走行距離:51.3km
  • 平均心拍:123     最高心拍:163
  • 消費カロリー:1123Kcal 獲得高度:735m
  • 平均気温:29度     最高気温:35度

今週朝雨が多く朝練が思うようにできなかったこともあり今朝はかってみると体重がじゃっかん多めで67.0kgもあった。それで明日の足慣らし+ダイエットを兼ねて夕飯前の胃がからっぽの状態で有酸素心拍域で走った。携帯したのは水だけで、上りでも決して踏まずにゆっくりと回して走った。

 効果は上々で2時間走であっさり65.2kgと体脂肪率とともに1.8kgダウン。

今日もナイキのアルテアで走ってみたが靴自体が軽いせいか登坂時シマノより調子良いようだ。明日は美ヶ原前の最後の五月山TT、明後日は六甲山練習の予定。