晴れ 清阪~南掛~上音羽

朝9:00よりタスカニー+ADX-1S手組で出撃。

コースは彩都~4号~上福井~忍頂寺~清阪峠~46号~南掛~柚原~423号~110号~上音羽~彩都


  • 走行記録:2時間06分    走行距離:50.1km
  • 平均心拍:124       最高心拍:166
  • 消費カロリー:1102Kcal  獲得高度:705m
  • 平均気温:26度      最低気温:23度

山岳連のはずだったが、風邪がまだ治っておらず心肺に負荷をかけられない状態だったので佐保と732号の上りをアウターで踏んで上るにとどめて後は軽く回して走って終わり。こういう時は無理に走らず回復に努める方が吉である。

帰路にふと思いついて嫁さんがいつもはいているWH-7800をタスカニーにはかせてみたが、シッティングでの踏み出しが軽くてなかなか相性がよい。ダンシングだとさすがに柔さが目立つが、総じて見ると名オールマイティで使えるホイールだな、と感じた。シマノの上位クリンチャーホイールは値段も手頃でこれなら十分使えるのではなかろうか。

帰宅後は薬を飲んでじっと養生。明日は回復程度次第で決めるつもり。

今日の夜から始まるツール・ド・スイスだがけっこう出場するメンツが豪華だ。見逃せない。