曇り 佐保~銭原~高山

雨が止んだ午後1:40分過ぎにタスカニーにて出撃。

コースは彩都~佐保~下音羽~銭原を2回上り、余野~423号~高山~勝尾寺~4号~彩都

  • 走行記録:2時間02分   走行距離:47.0km
  • 平均心拍:121       最高心拍:170
  • 消費カロリー:957Kcal  獲得高度:835m
  • 平均気温:23度      最低気温:21度

f:id:kiyoshi-n:20110611150124j:image

リカバリ走のショート+上り連。

10:30には雨は止んだがまったく動く元気すら無い状態だった。昼ご飯を食べてようやく元気がでてきたので明日ハードに走る練習の準備、といったつもりで出発。

彩都からいもの佐保を80%で上るがいつにもましてキレが悪い。忍頂寺まで32分ほどかかって上った。このコンディションでホント富士山に行かなくてよかったな、と思いつつ下音羽まで下って銭原への上りを前半は80%、後半はアウターにかけて85%~90%で上る。いったん見山の郷まで下って再度銭原を上る。やはり前半85%で後半はアウターで90%まで上げて上った。

ようやく調子ができてきたところで423号まで下って高山を85%のイーブンで上る。いつもここはヘロヘロの状態でしか上ったことがないのでわからなかったが、脚が残ってる状態で上っても斜度がキツイところがあったんだ、といまさらながら気づく。

勝尾寺まで上り返した後は彩都まで一気に下ってそこから帰宅。

平日の疲労蓄積の解消が練習で負荷をかけるより先だ。今日はもう寝よう。