金剛トンネル〜水越峠 周回

5月5日(木曜日)

道の駅 近つ飛鳥の里・太子まで車デポして朝6:51よりPinarelloPrinceDiscにて出撃。

コースは飛鳥の里・太子~166号~石川CR~河内長野~310号~金剛トンネル~田園~261号~309号~水越峠旧道~309号~南河内グリーンロード~飛鳥の里・太子

・走行記録:3時間8分         走行距離:60.63 km
・平均心拍:128          最高心拍:169
・消費カロリー:1668Kcal     獲得高度:1390m
・平均気温:23.0度      最低気温:12.0度

 

三連休の最終日はキマちゃんの富士ヒル特訓を兼ねた金剛トンネル〜水越峠のヒルクライムライド。

大阪側からの金剛トンネルへの上りは斜度のプロフィール、長さ共に練習には最適な上りだと思う。キマちゃん頑張ってPR連発👍

奈良側に下ってヤムヤムさんでおいしいパンで補給した後は水越峠を奈良側から上った。

舗装がきれいになった水越峠は新緑の緑の美しさもあってとても良かった。

南河内グリーンロードを上り降りしてスタート地点の太子の道の駅に戻って来てライドは終了。

お疲れ様でした、キマちゃん👍

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
おかげで楽しく走れました。

金剛トンネルの南北もいい道だった。今度は奈良側の伸びやかな山陵も走ってみたい。