米粉ピザからの園部往復(100km/4時間走)、シメはBorCafeで。

12月7日(土曜日)

8:15過ぎにLook 585にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~旧山陰街道~千代川~園部の往復

• 走行記録:4時間05分    走行距離:100.36km
  • 消費カロリー:2006kcal  獲得高度:1037m
  • 平均気温:9.3度      最低気温:5.6度

今日は自転車🚴‍♀️
見山の郷さん( @miyamanosato )の米粉のピザの試験販売の投稿を見て、今日一番乗りでさっそく行ってみることにした。

チョイスしたのは練り味噌と季節の野菜のピザと米麹ジャムと柿と生ハムのピザ。どちらもおいしかったが、米麹と柿が生ハムとよくあってて印象に残った。米粉なのでとても食感がライトで載ってる食材の味がよくわかる。

胃にどっさりこないのでライド前に食べてもへっちゃら。コレはイケると思う。

46号を北上して東別院を下って亀岡盆地へ下り、曽我部交差点を直進し亀岡運動公園で写真を撮ってから京都縦貫道沿いに北上、千原交差点を横断して月読橋を渡って25号から南丹クリーンセンター沿いの道を走って25号へ再度戻り、船岡まできたところで19号で左折して、道の駅京都新光悦村でトイレ休憩。今日は寒いが風がまったくないのでとても走りやすい。

往路を辿って帰途に着く。帰路では少しだけ北風が出ていた。亀岡盆地を南下し407号から亀岡運動公園横を通過し曽我部交差点を通過して東別院、清阪峠と上り返して佐保を下って彩都経由で帰宅。帰宅直前に近くのborcafeさん( @borcafe )でランチand休憩。

ジンジャークリームパスタとクリスマスチョコケーキをいただいた。

パスタはクリームがおいしく、量が多めなのがうれしいところ😃
チョコケーキもドライフルーツかいいアクセントになってて、生クリームもおいしかった。床暖房もついてて暖かな店内の居心地良さにまたもや長居してしまった。

寒くなるこの時期、このパターンが増えそうである。。

今日走ったコースはこちら。