胡麻 往復

9:00頃にLook565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~千代川~日吉~胡麻の往復。

f:id:kiyoshi-n:20140721115000j:image

  • 走行記録:4時間37分    走行距離:117.1km
  • 平均心拍:134       最高心拍:171
  • 消費カロリー:2730kcal  獲得高度:880m
  • 平均気温:31度      最低気温:27度

ペース走のミドル。

朝起きたら湿気が無くてとても涼しかった。ついつい涼しさを堪能しているうちに早出のチャンスを逸してしまい、動き出す気になったのは気温が上がって来てからだった。

いつもの佐保の上りは52T×21~23のアウター、シッティング中心で結構追い込んで上った。スタートが遅かったせいで、佐保もかなり暑かった。

木立の影で涼しい清阪峠を超え、46号を北上し、今日一番の涼しい東別院を下って亀岡盆地へ。

亀岡運動公園横の市民プールは大賑わいだった。まるで亀岡市民が全員集合したかのようだった。

そんな混雑ぶりを横目で見ながら京丹波道路沿いに走り旧山陰街道から千原交差点を通過、月読橋を渡って25号を74%イーブンで北上。

追い風気味だったのでラクチンだった。2時間16分で胡麻へ到着。

久しぶりのゾンネさんだが、三連休の最終日のせいかお客さんはまばらだった。

女将さんと談笑後、お店を出て往路を辿って帰途につく。

真夏のこの時間に亀岡盆地を走るのは狂気の沙汰なのだが、今日はまだなんとか走れるぐらいの気温だった。

亀岡まで戻ってきたところでMiniStopで休憩、かき氷を食べて身体を冷やしてから、今日一番の暑さだった曽我部交差点から東別院までのアプローチを走り、東別院、清阪峠と上って佐保を下って帰宅。

f:id:kiyoshi-n:20140721134433j:image

しつこく残っていた梅雨前線も霧散し、梅雨明けした。ようやく夏の訪れだ。