福知山のアーキテンポへ。

7月21日(日曜日)

今日はオートバイ🏍

兵庫県方面に雨雲が覆いかぶさっているので、京都府内を中心に走ることにした。

f:id:kiyoshi-n:20190722060828j:plain

いつもの銭原ルートから堀越峠超えで477号に出て、372号で小野新交差点を173号へ。

藤坂峠の日陰部分はまだ路面がセミウェットだった。マスツーグループとすれ違う。

f:id:kiyoshi-n:20190722060806j:plain

草山温泉を通過したあたりで良さげな場所があったのでオートバイを停めて自撮り。

f:id:kiyoshi-n:20190722060851j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190722060857j:plain

ウェアをダイネーセに新調したので撮ってみた。めちゃ着心地良くて、ジーンズも履き心地良い。夫婦揃って買うので、女性ウェアがなくなったヒョードーに戻ることはないかな。

草山温泉からそのまま710号を北上して国道9号に合流して福知山の福知山のアーキテンボさんへ。今日はA_BAKES( @a_bakes_yum ) さんが出店してるので行ってみた。

f:id:kiyoshi-n:20190722060819j:plain

NYチーズケーキとブルーベリークラムチーズケーキイートイン。
アメリカンなテイストでとても美味しい。

f:id:kiyoshi-n:20190722060814j:plain

福知山を出発して、篠山方面へ向かうがどうも前方の空模様が怪しい。。

f:id:kiyoshi-n:20190722060810j:plain

と思っていたら、篠山の古市を通過したあたりで霧雨のような降雨にぶつかったのでUターン、372号を東へ向かって雨雲が逃げることにした。そのまま東へ走り、ランチタイム終了直前にカフェルジャルダンポップ ( @cafe_le_jardinpop )さんに飛び込んで遅めのランチ。

f:id:kiyoshi-n:20190722060837j:plain

豚肩ロースと夏野菜の煮込みをチョイスしてみた。肥料にこだわった新鮮地野菜のおいしさをフランス産のカマルグの塩が引き立ててくれる、絶品だった。

f:id:kiyoshi-n:20190722060823j:plain

前菜で出てきたトマトの冷製スープが涼やかでよかった。

f:id:kiyoshi-n:20190722060846j:plain

どんぶりで一杯いただきたいと思ったほど。
デザートではインスタで気になってたピーチメルバ。

f:id:kiyoshi-n:20190722060841j:plain

夏らしい味に大満足でした。