亀岡 往復

1月14日(月曜日)


11:20にLook 565にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~6号~亀岡 の往復

  

f:id:kiyoshi-n:20190115050138j:plain



 

  • 走行記録:2時間41分    走行距離:62.27km
  • 平均心拍:124       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1420kcal  獲得高度:894m
  • 平均気温:9.6度      最低気温:7.4度

 

三連休最終日。朝の気温が低くくて全然動けず。

10:00過ぎると気温があれよあれよと言う間に上がっていき暖かくなったので出発することにした。出が遅くなったので亀岡の行ったことないお店目指して出発。

往路の佐保は無風だった。久しぶりにスタートがゾーン4の下限146拍、エンドがゾーン5の171拍のプログレッシオーネで上ってみた。塩カルの撒き具合がさらにひどくなっていた清阪峠を超え、46号を今日はそのまま6号との三叉路まで走り、6号を下って亀岡の馬堀にあるメゾンブルー(Maison bleu)さんへ。

f:id:kiyoshi-n:20190115050142j:plain

 

初めてだったので、お店の料理のお試し版の感があるワンプレートランチをいただいてみた。キッシュとお肉の煮込みそしてカブのスープがおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20190115050143j:plain


セットで付いてるフルーツタルトもこれまたおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20190115050140j:plain

お店はタルトやキッシュが得意みたいでテイクアウト出来るみたいなので車かオートバイで今度来ようと思う。

f:id:kiyoshi-n:20190115050141j:plain

 

メゾンブルーさんを出発して帰途に着く。帰路ではますます暖かさを感じられ、もう春が来たのかな、というぐらい暖かだった。

f:id:kiyoshi-n:20190115050139j:plain

 

陽の光の強さを見ても、今年の春の到来は案外早いかもしれない。

今日走ったコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20190115050144j:plain