ペサパロさんでランチ

1月13日(日曜日)

 

今日はお知り合いになったオートバイ乗りのご夫妻と現地集合ランチへ。

 

f:id:kiyoshi-n:20190114064406j:plain

 

昨日から一転して天気が良く、暖かい日。それでも寒いのを回避するために第二名神ルートで南から近づくことにした。まずは塩カルにまみれた茨木千堤寺ICからスタート。

 

f:id:kiyoshi-n:20190114064414j:plain

 

いつも思うのだが、ここのICは塩カル撒き過ぎだと思う。

川西ICで降りて12号から324号を切畑交差点まで西進。ここの日陰部分などは朝方の寒い時はおそらくこのままブラックアイスバーンになっていたのではないかと思われた。

f:id:kiyoshi-n:20190114064415j:plain

清阪峠やさきほどの茨木千堤寺ICなどは塩カル撒き過ぎの例だが、全般に兵庫県南は逆に塩カル撒きなさすぎだと思う。

切畑交差点で右折、33号から北摂里山街道で国道176号にでて古市まで北上して372号で左折しちょっと西へ走ってペサパロさんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20190114064409j:plain

ほどなくお知り合いのご夫妻も到着。

f:id:kiyoshi-n:20190114064407j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190114064408j:plain

 

ペサパロさんでランチをいただく。私は丹波イチオシ 和のセットをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20190114064410j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190114064411j:plain

からあげも純粋においしいし、炙りチキンのしそおろしポン酢もおいしかった。

ランチが終わったところで隣接してる小倉カフェへ移動しそこでセットで付いているコーヒーとスイーツをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20190114064412j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190114064413j:plain

暖かな薪ストーブのおかげで猛烈に居心地が良い。このままだと夕方になる、というところで散会となった。

f:id:kiyoshi-n:20190114064416j:plain

ご挨拶後、出発。古市までいっしょに走ってそこで別れて我々は国道372号を西進していつものルートで帰宅。今日は暖かかったからか、帰路もたくさんのオートバイ乗りとすれ違いざまにご挨拶しながら帰った。

f:id:kiyoshi-n:20190114064417j:plain

今日もいい一日だった。