亀岡 往復

10:30頃にOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡の往復

f:id:kiyoshi-n:20131231182546j:image


  • 走行記録:2時間40分    走行距離:59.9km
  • 平均心拍:126       最高心拍:165
  • 消費カロリー:1426kcal  獲得高度:815m
  • 平均気温:10度      最低気温:7度

LSDペースのショート。

夜のうちに雨が降ってたようで、それが朝の低温で路面凍結してた模様。おまけに亀岡は氷点下の濃霧ワールド。

十分気温が上がって走り出せるように待っていたら出発時間がまた遅くなってしまった。

午後から用事があるので、亀岡往復のショート走で行くことにして出発。

佐保の上りはウェット。ここでも凍結してたようで、元ヘラブナ釣り屋さんのコーナーで軽自動車がクラッシュして前輪がストラットごともげていた。

朝早く出ていないでホントに良かった、と思いつつアウター固定でゆっくり上った。ゆっくり上った割には忍頂寺までは先日より早く上れた。

気温が高くて向かい風じゃないと、負荷を掛けてなくてもあっさりとイイタイムで上れる。脚の状態を見るには参考に全然ならない。

と、そんなことをブツブツいいながら清阪峠を超えて相変わらず寒い東別院を下ってMiniStopまで行って休憩。

f:id:kiyoshi-n:20131231113452j:image

亀岡盆地で降りて見ると急に西風が吹き出していた。その割には北方の濃霧はまだ晴れていない感じ。11:30なのに。

軽く食べてから折り返し。東別院、清阪峠とアウター固定で上って佐保を下って帰宅。

彩都まで戻ってきた時にはかなり西風が強く吹いていた。あのまま胡麻まで行ってたら難儀しただろうなぁ。

これで今年のライドは終了。

明日は走り初めだ。